御前崎市立浜岡中学校の皆さんが大学見学にお越し下さいました。 | 静岡福祉大学

ニュース

御前崎市立浜岡中学校の皆さんが大学見学にお越し下さいました。

地域交流活動

先日10月24日(木)、御前崎市立浜岡中学校の3年生32名の皆さんが
本学の見学にお越し下さいました。

IMG_1446

まずは、入試課から学校紹介をいたしました。
学部学科のことや、資格のこと、キャンパスライフについて説明をいたしました。

IMG_1452

次に、福祉心理学科の楢木先生による模擬授業を受けて頂きました。
テーマは「福祉って何だろう?~人と人との支え合い~」

IMG_1457

模擬授業の中で、ちょっとした気遣いが人にどのような影響があるか、
椅子を使って体験してみました。

授業を通して、少しでも福祉の仕事への関心を持っていただければ嬉しいです。

IMG_1464

続いて、介護実習室の施設見学です。

IMG_1465

健康福祉学科の本多先生より、たんの吸引手技の実習に使用する人形や
介護浴槽の説明がありました。

IMG_1469

生徒の皆さんは、興味津々な様子で実際に触れていました。

IMG_1471

短い時間でしたが、中学生の皆さんにとって、今回の体験が
これからの進路の参考になれば幸いです。

御前崎市立浜岡中学校の皆さん、お疲れ様でした。
この度は、本学の見学にお越しいただき、ありがとうございました。
また皆さんとお会いできること心よりお待ちしています。

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php