3月20日(日)オープンキャンパスを開催しました!! | 静岡福祉大学

ニュース

3月20日(日)オープンキャンパスを開催しました!!

入試情報

各大学では卒業式を迎え、本学でも去る3月17日に卒業式を終え、いよいよ新年度に向けて動き始めました。
今回は、主に新3、2年生を対象として、3月20日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
たくさんの高校生の皆さん、保護者の皆様、ご来場ありがとうございました!

 

全体説明の様子

DSCN8158

オリエンテーション、社会福祉学部と子ども学部のそれぞれの学習内容や特徴、模擬授業の紹介などを行いました。

 

模擬授業の様子

HPアップ用

各学科ごとに模擬授業を行いました。写真は子ども学科の模擬授業の様子です。今回はアフレコ体験でした。プロが使用する機材を用意して、参加者の皆さんに「声を出す」体験をしてもらいました。

 

保護者向けガイダンスの様子

DSCN8163

今回も多くの保護者の方にご参加いただきました。入試概要、学費、奨学金制度、就職状況、資格取得支援などについて説明しました。

次回のオープンキャンパスは、5月29(日)に開催します。
予約制となっておりますので、参加希望の方は、予約フォームよりご予約ください。

当日は無料送迎バスが運行しています!ぜひご利用下さい。
また、駐車場も用意しておりますので、お気軽にお車でお越し下さい。

P9270037

スタッフ一同、皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

現在使用しているテンプレートファイル:single.php