子ども学科 教職サークルを立ち上げました! | 静岡福祉大学

ニュース

子ども学科 教職サークルを立ち上げました!

お知らせ

本学では、今年度より子ども学科で小学校教諭養成課程が誕生しました。

そしてこのたび、小学校教員をめざし入学した学生たちが、教員採用試験突破を目指して子ども学科 教職サークルを立ち上げました!

 

この教職サークルは、「教員採用試験突破」という最終目標に向け、学生が自主的な学習を行う場です。もちろん、担当教員が学びや運営をサポートしていきます。

425日(木)には第1回の打合せ会を開催し、学生・教員の自己紹介をはじめ、先生方からの激励、代表部長決め等を行いました。

P4250002

現在のサークル加入者は9名。皆さんの眼差しは、真剣そのものです。

良いスタートダッシュを決めることができたのではないでしょうか。

P4250007

担当教員も、張り切ってサポートしていきます!

現時点での活動(定例会)は、月2回程度を予定。

そのほか、必要に応じて小学校の授業参観や、現職教員との意見交換会等も行いたいと考えています。

教職サークルの詳細や活動内容については、今後もお知らせしていきますので、是非チェックしてみてください。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php