第6回焼津市放課後子ども教室 わんぱく寺子屋「クリスマスが今年もやってくる!クリスマスの工作を楽しもうね!!」を開催しました。(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

第6回焼津市放課後子ども教室 わんぱく寺子屋「クリスマスが今年もやってくる!クリスマスの工作を楽しもうね!!」を開催しました。(地域連携推進センター)

お知らせ

第6回わんぱく寺子屋を12月10日(土)に開催しました!
今回のテーマは「クリスマスが今年もやってくる!さぁみんなで準備をしよう!」

アイスブレイクでは、ジェスチャー伝言ゲームをしました。
伝える順番をみんなで決めて、動物のジェスチャーをします!
スタッフさんと一緒に考えたジェスチャーをしましょう!
次の人に伝わってるかな?

牛乳パックを三角形に切って飾りつけをしよう!
上手にできるかな?

完成!
組み立てたら、素敵なクリスマスツリーになったね!

次はクリスマスカードを作ってみよう!
ツリーの形に画用紙を切って、周りに絵を描いたり、好きなように飾りつけをしましょう。
開いてみると、ツリーが飛び出してきたよ!

最後はみんなで記念撮影!

今年度は新型コロナウイルス感染症対策に配慮しながら開催しています。
みなさまのご理解ご協力に感謝申し上げます。
色んなイベントをやるので次も遊びに来てくださいね!!
(わんぱく寺子屋学生スタッフ広報担当)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php