ふじえだガールズ・ミーティングの活動報告及び提言発表会が開催されました。 | 静岡福祉大学

ニュース

ふじえだガールズ・ミーティングの活動報告及び提言発表会が開催されました。

お知らせ

2月25日(土)に「ふじえだガールズ・ミーティング」の活動報告及び提言発表会が藤枝シネ・プレーゴ(BiVi藤枝4階)で開催されました。

「ふじえだガールズ・ミーティング」は、本学と包括連携協定を結ぶ藤枝市が、若い世代の地元定着と、女性が集まり活躍できるまちづくりの推進に向け、市内在住または市内に通学する女子高校生、女子大学生をメンバーとする組織で、平成28年度より活動しています。

ガールズ・ミーティング 提言書提出の様子

本学からも女子学生が参加しており、今年度は福祉心理学科4年 廣田 奈津実さん、福祉心理学科4年生 原田 倫花さんの2名が参加しました。

今年度は、「届け!わたしたちの好きな藤枝(まち)」を活動テーマとして、蓮華寺池公園のフォトスポット企画、アプリ「膝栗毛」を活用した観光コースの開発、藤枝シネ・プレーゴのCM出演等、インスタグラムでの情報発信などの取り組みをしてきました。

活動を通じて藤枝市の魅力を再発見するとともに、そこから得られた意見を提言書として藤枝市長に提案をしました。

             ガールズ・ミーティング集合写真

廣田さんと原田さんには、大学4年間を通じて積極的に活動をしたとして、藤枝市長よりサプライズで感謝状が贈られました。

 
感謝状贈呈

これからの「ふじえだガールズ・ミーティング」の活動にも期待しております。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php