今週末開催「親子ふれあいフェスティバル」に向けて本学学生が練習中! | 静岡福祉大学

ニュース

今週末開催「親子ふれあいフェスティバル」に向けて本学学生が練習中!

お知らせ

今週末、312日(日)に開催を予定しております、親子ふれあいフェスティバル 「いい音(ね)つくろう!わくわくコンサート」の練習風景をのぞいてきました。

 

本学教員の二木先生とOGの加藤さんが指導する中、「手の向きは正面のほうがいい」、「今の動きだと間に合わないからこうしよう」など、学生自らが細部にわたって調整をし、当日披露するダンスの練習に励んでいました。

学生の一人ひとりの細かい気づきが、練習していく中でダンスのクオリティーをますます上げていく様子を見ることができ、本番がとても楽しみです。

 

一つ一つの動きを本学の「リズム室」の鏡に映る姿を見ながら動きをそろえて、本番さながらの笑顔で練習に取り組んでいました。

 

ダンス途中には手話を取り入れた「手話ダンス」も出てきます。

大きな動きで表現する「手話ダンス」にもご注目ください。

 

次第に春の陽気が近づいてくる季節となりました。

体調など崩されませんようお過ごしください。

 

それでは、今週末皆様のご来場を心よりお待ちしております。


※ご好評につきまして、予定しておりました定員以上の参加ご応募をいただきました。ありがとうございました。

ご応募いただいた方のうち、当選者の方には「入場証」メールをお送りさせていただきますので、ご確認よろしくお願い致します。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php