【教員ブログ】七夕飾りをつくろう(生活科指導法)
「生活科指導法」を中心に七夕飾りを作りました。
ねらいは、季節と人々の生活のつながりや人々の暮らしぶりを知り、親しむ活動や体験を取り入れた授業を実施できるようになることにあります。
授業外の時間にも、学年を越え、たくさんの学生が「ねがいごと」を短冊に書くなど、七夕飾りづくりに参加することができました。
子ども学科 得居千照
ねらいは、季節と人々の生活のつながりや人々の暮らしぶりを知り、親しむ活動や体験を取り入れた授業を実施できるようになることにあります。
授業外の時間にも、学年を越え、たくさんの学生が「ねがいごと」を短冊に書くなど、七夕飾りづくりに参加することができました。
子ども学科 得居千照