Web出願

Web出願

Web出願の流れ
Web出願の流れ

STEP1

ユーザー登録

ユーザー登録

<初めての方はこちら>をクリックし、ユーザー登録をしてください。

※今年度本学受験講習会等で登録をしている方は再登録不要です。
※昨年度以前メールアドレス登録画面で「□ 来年度もこのメールアドレスを利用する」にチェックを入れた場合は再登録不要です。

基本情報の登録が完了したら、ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが送信されます。メール内をクリックし、本登録を完了させてください。

※本登録のURLは4時間を経過すると無効になりますので、ご注意ください。

1. 推奨環境

PC デスクトップ・ノートPCのブラウザ環境

Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
Mozilla Firefox 最新版
Apple Safari 8以降

PC スマートフォン・タブレット

iPhone/iPad端末:Safari最新版
Android端末:Chromeアプリ最新版
※Android端末に内蔵されている標準ブラウザでWeb出願システムを利用すると、画面表示や帳票のPDF出力が正常にできない場合がございます。「Chrome」アプリをインストールのうえ、Web出願システムをご利用ください。

※セキュリティソフトをインストールしている場合、インターネット出願が正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。セキュリティソフトに関する設定方法については、各メーカーのサポートセンターに問い合わせてください。

2. メールアドレス

メールアドレス

出願にはメールアドレスが必要となりますので、事前にメールアドレスをご用意ください。
各キャリアのメールアドレスを使用する場合は、ドメイン「@grapecity.com」「@sbpayment.jp」からメール受信できるように設定を行ってください。入学試験用に新たに作成される場合はフリーアドレス(@yahoo.co.jpや@gmail.com)の取得を推奨します。
また、パソコンのメールアドレスをご利用でメールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」などを確認してください。

ユーザー登録

事前準備

学生募集要項と併せて確認してください。

1. プリンター

メールアドレス

出願書類を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。

ご自宅にプリンターがない場合、以下のURLより印刷方法をご確認ください。

印刷方法のご確認

2. PDF表示・印刷ソフトウェア

メールアドレス

PDFの表示・印刷にはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Acrobat Readerが推奨です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら

3. 本人写真

出願にあたって縦4:横3比率の顔写真データ(ファイル形式自由、3MBまで)をご用意ください。

写真は本人確認に利用します。
出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意ください。

※決済が完了したあとに写真のアップロードはできません。
必ず試験申し込みの前に写真をアップロードしてください。

本人写真

4. 書類準備

メールアドレス

調査書、推薦書、志望理由書、曲目記入票、大学入学共通テスト成績請求票、資格証明書など

※ 出願書類は各入試区分ごとに異なりますので必ず本学HPの学生募集要項にてご確認ください。

STEP2

出願情報の登録

出願情報の登録

Web出願サイトで受験する入学試験の<申込>ボタンをクリック

STEP3

入学検定料のお支払い

入学検定料のお支払い

コンビニエンスストア、クレジットカード、ペイジーからお支払方法を選べます。決済手数料はお支払方法によって異なります。

支払方法は、クレジットカード・コンビニ・ペイジーから選択することができます。お支払いが完了すると決済完了メールが送信されます。

ご利用いただけるクレジットカード

ペイジー決済

事務手数料一覧表

入学検定料手数料
クレジットカードコンビニ・ペイジー
¥18,000¥600¥400(税別)
¥20,000
¥28,000¥750
¥38,000¥1,215
¥40,000

STEP4

入学検定料のお支払い

出願書類の郵送

「出願書類ダウンロード」から必要書類をダウンロード及び印刷、出願書類をレターパックライト に封入、郵送、出願完了

1. 出願書類

出願書類ダウンロード

各自必要な書類を印刷し、出願時に同封してください。

Web出願サイト

受験票および宛名ラベルが印刷できます。

2. 出願書類の印刷・記入

出願書類の印刷・記入

「出願書類ダウンロード」から受験する入学試験に必要な出願書類をA4サイズで印刷・記入してください。

3. 出願書類の郵送

出願書類の印刷・記入

出願書類と調査書等を封筒に封入し、宛名ラベルを貼り付け、郵送してください。

※必要書類は各入試区分ごとに異なりますので、必ず学生募集要項を確認してください。

STEP5

入学検定料のお支払い

受験票の印刷

「出願書類ダウンロード」から必要書類をダウンロード及び印刷、出願書類をレターパックライト に封入、郵送、出願完了

入学検定料の支払い完了後、登録メールアドレスに受験票発行のメールが送信されます。
Web出願サイトにログオンして、受験票を印刷してください。

印刷した受験票は、試験当日に必ず持参してください。

出願情報の登録
Web出願サイトはこちら

注意事項

  • ・Web出願サイトでの出願情報の登録だけでは出願は完了しません。
  • ・出願情報の登録後、入学検定料を支払い、出願書類を出願期間内に郵送してください。
詳しい操作方法はこちら
問い合わせ先

静岡福祉大学 入試広報課

〒425-8611静岡県焼津市本中根549-1
TEL:054-623-7451

学生募集要項 納付金(学費)/
特待生・奨学金
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