3月13日(水)に第10回新聞交流会を開催しました。(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

3月13日(水)に第10回新聞交流会を開催しました。(地域連携推進センター)

地域交流活動

3月13日(水)に今年度第10回目の新聞交流会を開催しました。
今回は、地域の方と学生あわせて9名参加し、静岡新聞社の担当者からお話を聞きながら、当日の朝刊の記事について意見を交わしました。

話題に取り上げられた記事は、「南海トラフ 県民8割超(1面)」、「処理水賠償制度 中国が創設要求(3面)」、「自転車違反反則金 利用者は意識改めよう(6面)」、「ラジオ通し 誰かとつながる(7面)」などでした。
特に「自転車違反反則金 利用者は意識改めよう(6面)」の記事について話が盛り上がり、「自転車と一言で言っても、ママチャリとロードバイクは全く別物であり、そういった面において自転車専用道路というものは難しいところだと思う。」や「自転車は車にとっては進行の妨げだし、歩行者にとっては恐ろしい物だと思っている。」といった意見が出ました。

今年度の新聞交流会は今回で最後となりました。
次年度の開催は令和6年4月を予定しています。

地域連携推進センター学生スタッフ

現在使用しているテンプレートファイル:single.php