焼津市立大富小学校3年生の皆さんが大学見学にお越し下さいました。 | 静岡福祉大学

ニュース

焼津市立大富小学校3年生の皆さんが大学見学にお越し下さいました。

地域交流活動

本日9月11日(火)、先週に引き続き、焼津市立大富小学校の3年生68名の生徒さんが
本学の見学にお越し下さいました。

IMG_9526

子どもたちは、教室に入るなり
大きなスクリーンや、広い教室に驚いた様子で席に座っていました。

入試広報課から「福祉」についてお話をしたあと、
子どもたちからの質問コーナーでは、「大学の広さはどのぐらいですか?」
「帰る時間は何時ですか?」など、先週に引き続きたくさんの質問がありました。

IMG_9529

続いて、施設見学です。
介護実習室に入ると、まず子どもたちは、人体模型に興味深々!

IMG_9530

リアルな介護実習モデルの前にも子どもたちが集まり
熱心にノートを取っていました。

IMG_9531

入浴室に入ると、「うわぁー!」と子どもたちは、初めて見る物ばかりで
驚いていましたよ。

IMG_9532

中でも、車椅子のまま入れるお風呂にビックリした様子でした。

IMG_9534

最後にプレイルームの見学。
やっぱり子どもたちは大はしゃぎですね。

IMG_9533

隣の観察室からマジックミラー越しに「おーい!」と声を上げながら
手を振ったりしていました。

あっという間の1時間。
子どもたちにとって、とても有意義な時間になったことと思います。

焼津市立大富小学校3年生の皆さん、お疲れ様でした。
この度は、本学の見学にお越しいただき、ありがとうございました。
また皆さんとお会いできること心よりお待ちしています。

※地域交流センターの情報をFacebookからも見ることができます。⇒ こちらから

現在使用しているテンプレートファイル:single.php