12月21日(木)に第7回新聞交流会を開催しました。(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

12月21日(木)に第7回新聞交流会を開催しました。(地域連携推進センター)

地域交流活動

当日は、学生8名、地域の方6名の計14名と静岡新聞社ご担当者2名にご参加いただきました。
今回は今年最後の新聞交流会でもあり、「新聞記事について参加者全員の意見を聞いてみたい」という思いから、参加者全員で1つのグループにまとまり、当日の朝刊の記事について意見を交わしました。

話題に取り上げられた記事は、「ダイハツ全車種 出荷停止 書類虚偽記載など不正(1面)」、「50万人追加動員を検討 ウクライナ無人機生産強化(4面)」、「核心核論 福祉につなぎ連鎖断つ 虐待と非行(6面)」、「コーヒー片手に星空観賞 焼津のカフェ企画(17面)」などでした。
学生からは、「戦争はまるで鼬(いたち)ごっこのようだと思う。」や「もし自分の車が、不正があった車両に該当していたら、気にかかって心が落ち着かない。」といった感想がありました。

次回の新聞交流会は令和6年1月10日(水)の14時40分からです。
ご参加をお待ちしております。

地域連携推進センター学生スタッフ

現在使用しているテンプレートファイル:single.php