1月10日(水)に第8回新聞交流会を開催しました。(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

1月10日(水)に第8回新聞交流会を開催しました。(地域連携推進センター)

地域交流活動

1月10日(水)に今年度第8回目の新聞交流会を開催しました。
当日は、静岡新聞社担当者2名をお迎えして、学生6名、地域の方4名、杉原桂子理事長にご参加いただきました。
今回も前回に引き続き参加者全員で1つのグループにまとまり、当日の朝刊の記事について意見を交わしました。

今回、話題に取り上げられた記事は、「能登地震死者202人(1面)」、「女性にむち打ち74回 イラン へジャブ未着用(4面)」、「優秀賞 藤枝順心を追加 全日本高校女子サッカー連覇 本社スポーツ賞(13面)」、「心ひとつ 子どもら合唱練習に熱 14日 歌うまちふじえだコンサート(16面)」などでした。

参加した方々からは、「宗教上の理由で服装が制限される事は、個人的にはストレスだと感じる。」や「合唱練習に真剣に取り組んでいた昔の事を思い出した。」といった感想をいただいています。

次回の新聞交流会は令和6年2月14日(水)の13時30分からです。
沢山の方のご参加をお待ちしております。

地域連携推進センター学生スタッフ

現在使用しているテンプレートファイル:single.php