島田市のふくしの仕事紹介動画に本学学生が参加しました。(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

島田市のふくしの仕事紹介動画に本学学生が参加しました。(地域連携推進センター)

地域交流活動

社会福祉法人島田市社会福祉協議会より多くの方に福祉の仕事に関心をもっていただくため、本学に「ふくしの仕事紹介動画」への協力依頼をいただき、1月29日(月)に晴天の中庭で動画撮影を行いました。
本学からは健康福祉学科、子ども学科の2名の学生が参加し、動画制作の担当者と打ち合わせを行った後、動画撮影を行いました。
打合せには本学園の常務でもある島田市社会福祉協議会の山城会長と新井地域連携推進センター長も同席しました。

参加した学生は、本学を希望した理由、福祉や保育の仕事に就きたい理由等、福祉の仕事への思いを率直に語っていました。
参加した学生は緊張されたようですが、今回の貴重な経験を大学生活や仕事に役立てていただけるのではないかと期待しています。
今回、制作される動画は島田市での小学校・中学校での福祉の仕事に関する仕事紹介、島田市内の社会福祉法人のホームページでの活用など、福祉に関する啓発活動に役立てられる予定とのことです。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php