ひらけGOMA!!~届けよう、僕たち私たちのエネルギー~ | 静岡福祉大学

ニュース

ひらけGOMA!!~届けよう、僕たち私たちのエネルギー~

お知らせ

 9/14(土)焼津青年会議所「ひらけGOMA!!~届けよう僕たち私たちのエネルギー~」に本学の学生が5名参加しました!

 今回は、まちの課題について深く掘り下げて考え、その発想をまちに届けよう!というものです。

 前回のひらけGOMA!!の様子はこちら

 

 高校生や大学生、高校教員、青年会議所の方々で4グループに分かれて意見交換を行いました。

IMG-1052
IMG-1055
IMG-1053

 

 ***参加した学生の感想(一部抜粋)***

 高校生の意見や先生方の意見は似ているところもあれば違うところもあり、たくさん学ばさせていただきました。
 少子高齢化が進んでいる今、若者が意見を言うことで環境などが変化していくのだと思いました。
 若者が勇気を出して一歩踏み進むことで新しく素敵な環境が生まれるのではないかと思いました。
  グループワークをすることによって、人と人の支え合いで大きなものができることを学びました。
 ボランティアに参加することで、たくさんのことを学ばさせていただいています。今日学んだことを今後活かしていきたいです。 
IMG-1057
現在使用しているテンプレートファイル:single.php