「バリアフリー絵本(布の絵本)展」が藤枝市駅南図書館で始まりました(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

「バリアフリー絵本(布の絵本)展」が藤枝市駅南図書館で始まりました(地域連携推進センター)

お知らせ

8月1日(火)から、藤枝市立駅南図書館において「バリアフリー絵本(布の絵本)展」が始まりました。

藤枝市と本学の連携事業として図書館と協力のうえ、バリアフリー絵本(本学バリアフリー文庫所蔵)の紹介を藤枝市立図書館で初めて開催しました。

開始初日の展示説明会には小学生から高齢の方まで幅広い年代の方に参加いただき、来場者からはこれからもこのような展示を続けてほしいとのお言葉をいただきました。

「バリアフリー絵本(布の絵本)展」
 見えない・読めないなどの理由で絵本の楽しさを実感できない人のバリア(障がい)を無くし誰でも楽しめるように工夫した絵本を紹介します。

 バリアフリー絵本は、手に取ってみることができます。
 
 それぞれの世代で楽しめる内容です。お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
 
開催日時:8月1日(火)~27日(日)
     9時30分~20時(土日祝日は17時30分まで)*月曜日休館

場所:藤枝市立駅南図書館 エントランスホール/企画コーナー

詳細はチラシをご覧ください。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php