9/24(日)にオープンキャンパスを開催しました! | 静岡福祉大学

ニュース

9/24(日)にオープンキャンパスを開催しました!

お知らせ

9/24(日)に秋のオープンキャンパスを開催しました!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今回のオープンキャンパスでは、

高校1年生から3年生まで、中には社会人の方など幅広い方にお越しいただき、

しずふく自慢の3学科の模擬授業をメインに体験していただきました。

まず、福祉心理学科では「記憶と学習に関するちょっといい話し」をテーマに模擬授業を行いました。

<福祉心理学科模擬授業の様子>

健康福祉学科では、「ボディメカニクス~重心移動を体感してみましょう~」をテーマに、

実際に教室の壁に寄りかかってみながら、参加者の方も体験していただき模擬授業を受講いただきました。

<健康福祉学科模擬授業の様子>

子ども学科では、幼稚園教諭と保育士を目指している方向けの模擬授業と、

幼稚園教諭と小学校教諭を目指している方向けの模擬授業を行いました。

幼稚園教諭と保育士を目指している方向けの模擬授業では、

「「ボール投げゲーム」で「子どもの姿」を考えよう~子育て支援の視点からボール投げに挑戦~」をテーマに、

模擬授業の中で、来場者の方とボール投げゲームを行いました。

<子ども学科 幼稚園教諭と保育士を目指している方向けの模擬授業の様子>

幼稚園教諭と小学校教諭を目指している方向けの模擬授業では、「考えを深める対話体験」をテーマに、模擬授業を行いました。

<子ども学科 幼稚園教諭と小学校教諭を目指している方向けの模擬授業>

次回のオープンキャンパスは10月15日(日)に開催いたします。

皆さまのご来場を、学生、教職員一同、心よりお待ちしております。

 

現在使用しているテンプレートファイル:single.php