ホームカミングデー 報告 | 静岡福祉大学

ニュース

ホームカミングデー 報告

お知らせ

 11月26日(日)第18回しずふく祭において、203教室で、卒業生をお招きするホームカミングディを開催しました。

 コロナ禍の影響により、対面での軽食・焼津銘菓を提供する同会は3年ぶりの開催でした。

 はじめに増田樹郎学長の本学の近況に関する挨拶があり、その後は、参加された卒業生と教職員の交流が行われました。参加された方々は皆、近況報告や懐かしい大学時代の話に花を咲かせ、笑顔があふれていました。また、子育てと両立しながら、福祉施設や地域包括支援センター、病院等で活躍している卒業生の話には、頼もしさを感じました。参加者は、お子様や夫、妻などの家族と一緒の方が多く、延べ60人以上でした。

 半日でしたが、アットホームな雰囲気の中で、しずふくの卒業生の温かさや活気を感じることが出来ました。

 会場の準備、飾り付け、片付けを担当したボランティアサークルのメンバーも、「卒業したら、是非、参加したいです」と感想を言っていました。

 来年は20周年を迎えますので、さらに盛り上げていきたいと思います。

静岡福祉大学同窓会(福華会)Facebookはこちらから

学生支援部長 楢木 博之

現在使用しているテンプレートファイル:single.php