「バリアフリー絵本(布の絵本)展」が島田市立島田図書館で始まりました(地域連携推進センター) | 静岡福祉大学

ニュース

「バリアフリー絵本(布の絵本)展」が島田市立島田図書館で始まりました(地域連携推進センター)

お知らせ

2月7日(水)から、島田市立島田図書館において、「バリアフリー絵本(布の絵本)展」が始まりました。
島田市と本学の連携事業として、図書館と協力のうえ、バリアフリー絵本(本学バリアフリー文庫所蔵)の紹介を行っています。
開始初日は、バリアフリー文庫に協力をいただく布絵本作家(ピアノ教師)の山本敬子氏と担当者による展示解説と実演を市内の保育園児から高齢の方まで幅広い年代の方に参加いただき、実施しました。 来場者からはこれからもこのような展示を続けてほしいとのお言葉をいただきました。
「バリアフリー絵本(布の絵本)展」は、様々な理由で絵本の楽しさを実感できない人のバリア(障がい)を無くし誰でも楽しめるように工夫した絵本を展示しています。
それぞれの世代で楽しめる内容です。お立ち寄りいただけたらうれしいです。
日程:2月7日(水)~27日(火)9時30分~20時(土日祝日は17時30分まで)
   *休館:13日(火)、19日(月)、26日(月)
場所:島田市立島田図書館3階児童フロア(島田市本通3丁目3番3号)

「バリアフリー絵本(布絵本)展」案内

現在使用しているテンプレートファイル:single.php