楢木ゼミ(4年生)の春休みの活動 | 静岡福祉大学

ニュース

楢木ゼミ(4年生)の春休みの活動

お知らせ

楢木ゼミ(4年生)の春休みの活動を紹介します。

一つ目は、2月10日(土)に行われた大学コンソーシアムの研究発表会です。
伊豆の国市と協働で、高齢者の居場所について1年間行ってきた研究成果を発表しました。
学生たちは学外での発表を行うことにも慣れてきたので、落ち着いてしっかりと伝えることができていました。

今年度の研究では、高齢者の居場所に参加していない人の実態を明確に把握ができていないことが分かりました。
この課題を次年度のゼミ生が引き続き行うことができればと考えています。

 二つ目は、2月18日(日)に伊豆の国市大仁で行われた「おおひと梅まつり」にハーバリウム体験のブースを出展しました。

当日は穏やかな天気で、多くの市民が参加していました。
その中でハーバリウム体験ブースにも多くの市民が参加いただき、用意した材料が途中でなくなってしまうほどの盛況ぶりでした。
参加者の中には本学のOBの方もいて、学生にエールをいただきました。
多くの人と触れ合うことのできる貴重な機会となりました。

 4年生は1月に卒業論文を提出し、2月初めに国家試験に臨み、その後すぐに2つの活動を行いました。
ゼミの2年間の活動で、4年生の4名が成長できる機会になったと思っています。本当にお疲れさまでした。

福祉心理学科 楢木博之

現在使用しているテンプレートファイル:single.php