3/16(土)・17(日)にオープンキャンパスを実施しました! | 静岡福祉大学

ニュース

3/16(土)・17(日)にオープンキャンパスを実施しました!

お知らせ

3/16(土)、3/17(日)にオープンキャンパスを開催しました!

天候にも恵まれ、春らしい暖かい一日となりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は進級前のスタートダッシュとして、2日間連続のオープンキャンパスでした。

それぞれの学科企画についてご紹介したいと思います。

 

福祉心理学科では実際に本学で実施している心理学の演習を体験し、見え方に関する実験や、学習に関する実験、性格診断等を新4年生が高校生に解説を行いました。

また、2日目の学科企画では卒業生に来てもらい「人が人を援助する」ことについて一緒に考えていきました。

健康福祉学科では1日目にモルックとボッチャを行い、スポーツを通して認知症予防や自分らしく生きることについて考えてもらいました。

2日目にはセラピードッグに来てもらいアニマルセラピー体験会を行い、癒しを求めにくる高校生で賑わいました。

 

子ども学科では、子ども学科の教員6名と在学生でジュースを飲みながら高校生に子ども学科の先生の魅力についてお話しました。

高校生からは「大学は堅いイメージだったけど変わった!」と今までとは異なる印象を持ってもらえたようでした!

 

その他、入試説明、キャンパスツアー、保護者向けガイダンス等プログラムもご用意し、自由にご参加いただきました。

また、今回のオープンキャンパスでは令和6年度の大学パンフレットの予告版冊子をお配りいたしました!

本冊子は次回のオープンキャンパスからお披露目予定です!お楽しみに!

 

現在使用しているテンプレートファイル:single.php