静岡福祉大学・東国大学校共同プログラム「日韓グローカル地産学協力セミナー」 オンライン交流会を開催しました | 静岡福祉大学

ニュース

静岡福祉大学・東国大学校共同プログラム「日韓グローカル地産学協力セミナー」 オンライン交流会を開催しました

お知らせ

319日(火)静岡福祉大学と韓国の協定校である東国大学校との間で「日韓グローカル地産学協力セミナー」がオンラインで行われました。

この交流会では「地産学」をテーマにし、静岡福祉大学の学生だけでなく、藤枝市の方、系列校である静岡大成高校の生徒も参加しました。韓国側は、東国大学校の学生、慶州市庁、慶州女子情報高等学校の皆さんも参加しました。双方から、それぞれ大学や市の紹介、高校の紹介が行われ、資料や写真を通じてお互いの特徴や文化を理解し合いました。

各発表の後には、自由な意見交換の時間が設けられ、異なる視点からの質問や意見交換が行われ、楽しみながらも深い学びを得ることができました。

今回のオンライン交流は、大学において初めての試みであったことから、記念すべきイベントとなりました。参加者同士の感謝の気持ちと今後の交流の進展を願う言葉で、交流会は終了しました。

この交流会を通じて、国際交流が国と国、大学と大学だけでなく、地域社会とも連携を図ることで、社会貢献が可能になることから、国際交流の重要性を再確認しました。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php