沼津聴覚特別支援学校の皆さんが大学見学にお越し下さいました。 | 静岡福祉大学

ニュース

沼津聴覚特別支援学校の皆さんが大学見学にお越し下さいました。

お知らせ

本日12月11日(金)、沼津聴覚特別支援学校の1年生12名の皆さんが本学の見学に
お越し下さいました。

DSCN8030

まずは、長坂学部長から手話を交えながら、学校紹介をいたしました。

DSCN8035 DSCN8038

続いて、同校出身の本学在学生より、大学生活の様子などを話してもらい、
より一層本学の雰囲気を感じて頂けたことと思います。

DSCN8043

先輩からのお話を聞いた後は、質問時間を設け、高校生からのたくさんの質問にも
丁寧に一つ一つ答えて頂きました。
知りたいことをより知ることができた様子でした。

DSCN8049

在学生と一緒に授業を少し体験して頂きました。
高校とは違って、大学の授業時間は90分です。
本来の高校の授業では、なかなか味わうことのできない新鮮な経験ができたのでは
ないでしょうか。

DSCN8057

次に、施設見学です。
プレイルーム、介護実習室を見学しました。
プレイルームでは、隣の行動観察室からマジックミラー越しに手を振ったり、ミラーに
顔を近づけたりしている高校生もいました。

DSCN8062

介護実習室では、授業の様子を見学することができ、真剣な眼差しで授業の様子に
見入っていました。

DSCN8068

さまざまな設備に興味津々な様子で、入浴室では実際に体験もして頂きました。

DSCN8072

お待ちかねの昼食です!!
本日のメニューは、日替わりランチ、カレーライス、きつねうどんの中から選んで頂き
本学の学生と一緒に昼食をとって頂きました。

沼津聴覚特別支援学校の1年生の皆さん、お疲れ様でした。
この度は、本学の見学にお越しいただき、ありがとうございました。
また、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php