「しずふく朝活スポーツ」を開催しました! | 静岡福祉大学

教員紹介

「しずふく朝活スポーツ」を開催しました!

教員ブログ

 112日(金)1限開始前の8:008:50に本学体育館で「しずふく朝活スポーツ」を開催しました。3学科の1年生から4年生までの学生21名と教員2名が参加しました。

 種目は昨年末に全学生対象に実施したアンケート調査結果から、バドミントンを行いました。ウォーミングアップ後、学科や学年の垣根を超えたラリーの練習時には会話も弾み、また、真冬の1限前ですが、半袖になる学生の姿も見られ寒さを吹き飛ばしました。後半はダブルスでのミニゲームを楽しみました。

 齋藤学部長が丁寧にルールのポイントを説明してくださり、参加した学生全員でミニゲーム楽しむことができたのではないかと思います。

 今回は試験的な取り組みとなりましたが、来年度は授業期間中に毎週1回開催し、参加者には学食の昼食券を配布する予定です(本日は、齋藤学部長から全員にパンのプレゼントがありました!齋藤先生ありがとうございました‼)。

 身体活動量不足は世界的な課題になっています。運動不足を解消することは勿論のこと、脳(前頭前野)の活性化、仲間づくりなど様々な効果が期待できる「しずふく朝活スポーツ」に来年度、是非、参加して頂き充実した学生生活を送っていただければと思います‼

 4月から週1回、朝の体育館でお待ちしています!今後の情報をお待ちください‼

 子ども学科 木戸直美

現在使用しているテンプレートファイル:single.php